poraのお風呂とご飯日記

日帰り温泉とモーニングを中心にご紹介

だんだん 加古川

日岡神社の近くにある喫茶店

すごくレトロな外観。通る度に気になっていて、遂に入ったお店。
モーニングを待ってる間、次から次へと常連っぽい方が次から次へと。

注目ポイント
①愛想がよい奥さんと旦那さん
②水だし珈琲(8時間くらいかけて抽出しているらしい)

メニューでキューピットというものがあり、気になったのでたずねてみたら、旦那さん曰く「カルピスとコーラを入れたもの」

ミックスジュースとバナナジュース以外は、生の果物じゃないでぇーとのこと。

ミックスジュースは、昔ながらのものでした。

f:id:porayumeka:20200309103600j:plainf:id:porayumeka:20200309102844j:plainf:id:porayumeka:20200309102849j:plainf:id:porayumeka:20200309102736j:plain

だんだん喫茶店 / 日岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0