poraのお風呂とご飯日記

日帰り温泉とモーニングを中心にご紹介

2023-01-01から1年間の記事一覧

ホテル 奈半利のレストラン(高知県)

夕食メニューのたいわ御膳(マグロ尽くし御膳) どれも美味しかったものの、少し物足りず。 一気にお盆にのって出てくるので、煮魚もフライも冷たい(´;ω;`) そこは、残念でした。 朝ごはんは、和です。 朝から豪華✨ お茶などの飲み物いろいろあります。 ド…

HOTEL AZ (香川県)

お盆休みを利用して気ままな格安旅の最終日(3泊目)は、東かがわ市にあるHOTEL AZ 1泊2食付きで6240円‼️Σ(゚д゚;) あまりにも激安なので、どんなものなのかと。。。 ↑↑↑全て写真通りでした。 古くもなく、なんの問題もなく清潔でした。 アルコール飲み放題(セ…

ドライブイン 夫婦岩 (高知県)

高知県、室戸岬をドライブしてたら、ちょうどお腹が空いてきたころに、見つけドライブイン 夫婦岩。 営業時間は、見忘れました。 なかなかレトロだけど、入ってみると奥さんがお出迎え。 お刺身が良いみたいな事が書かれてましたが、今日のお刺身はマグロだ…

キャサリンの店

東加古川にあるキャサリンの店 コーヒーは薄めですが、たっぷりサイズです。 モーニングの種類も多く、小皿に沢山のお惣菜が乗ってます。 今回は和風の物が多かったですが、2回目行った時は、洋と中という感じで、色々変わるのが楽しかったです スープは、コ…

The Mana Village (足摺岬のホテル)

人生初のスイートルームに宿泊(* 'ᵕ' )☆ 清水寺の舞台化飛び降りる気持ちで予約しましたが、価値のあるお値段でした。むしろ、安いと感じました。(2人でほぼ10万円) スイート専属コンシェルジュ付き オールインクルーシブ(和食)なので、ホテルのカフェやレス…

土佐料理 司 2022.03お遍路にて

高知市内に宿泊したので、せっかくなので皿鉢料理を食べてみたい ネットで検索して、口コミが良かったお店 いかにも料亭という店構え お客というコース ただ、皿鉢料理はお酒のツマミ感がすごかった。 おいしかったものの、お客というコースだったからか、カ…

夢海遊 淡路 2021.07

以前に宿泊した、淡路島 夢海遊 ホテルニューアワジ系列のホテルで、意気揚々とまずはお風呂!と。 リニューアルしたてで、お風呂入口や脱衣場では、おおおおお!!!すごーさすがキレイ!となりました。 平日だったので、貸し切り状態だったので、まずはど…