poraのお風呂とご飯日記

日帰り温泉とモーニングを中心にご紹介

ドライブイン 夫婦岩 (高知県)

高知県室戸岬をドライブしてたら、ちょうどお腹が空いてきたころに、見つけドライブイン 夫婦岩

営業時間は、見忘れました。

なかなかレトロだけど、入ってみると奥さんがお出迎え。

お刺身が良いみたいな事が書かれてましたが、今日のお刺身はマグロだそうで、残念ながら、本日宿泊予定のホテルが、マグロ御膳がついているので、断念しました。

そのかわり、何か地元でしか無さそうなのを見ていたら、貝丼の文字が!( °_° )

早速奥さんに、聞いてみたら、ここで採れた貝をつかってるとの事で注文。

生なのか、火が通ったものなのか。。。?

 

火が通った、玉子とじでした。

丼以外にも手作りお惣菜が4品。

(これは、どのメニューにも付いてくるっぽい雰囲気でした)

何の貝か分からぬまま食べ進めましたが、丼もお惣菜も全体的に甘め。

優しい味でホッコリしました。(˶´ ˘ `˶)