poraのお風呂とご飯日記

日帰り温泉とモーニングを中心にご紹介

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きゃのーら 姫路市

姫路バイパス降りてほんの少し行った道沿いにある喫茶店。真新しい建物で、中に入ると感じのいい保育園のような淡い色合いです。メニューを見ると、会員と一般にわれていて、会員料金がありえないほど安い価格です。何だろ??と思いつつ、注文を済ませ改め…

だんだん 加古川

日岡神社の近くにある喫茶店すごくレトロな外観。通る度に気になっていて、遂に入ったお店。 モーニングを待ってる間、次から次へと常連っぽい方が次から次へと。注目ポイント ①愛想がよい奥さんと旦那さん ②水だし珈琲(8時間くらいかけて抽出しているらしい…

こさる 三木市

ランチメニューが特にお得という情報から、訪れたお店。ランチメニューで1番安いものは、600円台! うす切りカルビにタンが大皿に敷き詰められていています。 それにスープ(玉子かわかめ選択)とご飯とキムチ(らっきょ、白菜など日替わり)ステーキランチは、8…

ゆ~ゆ~ファイブ 淡路 洲本市五色町

いろんな要素のお風呂をぎゅっと内風呂内に詰め込んだという印象のお風呂でした。 歩行湯や日替わり湯、打たせ湯、ジェットなどいろいろありました。 中でも珍しいなと思ったのが、高温風呂。45℃か48℃ありました。 露天風呂:1つ サウナ:あり 脱衣場内冷水機:…

神戸クアハウス 神戸市

昔から気になっていた神戸クアハウス玄関入ってすぐ、すごくレトロな雰囲気 ロッカーで服を脱いで、お風呂はどこだ?と探すと、階段を少し上がったところに扉があり、開けるとすごくビックリ! 昔にタイムスリップした気持ちになりました。 そこにはお風呂が…

官兵衛の湯 西脇市

まずびっくりするのが、駐車場に大きなパンダの置物 昔、姫路に健康ランドがあり、シンボル的に立っていたパンダを思わせます人工温泉、炭酸泉あり 洗い場は畳ばりなので、安心石の湯と木の湯があり、男性女性で奇数偶数で入れ替え おススメは石の湯 木の湯…

寿の湯 三田市

以前、熊野の郷だったところが寿の湯となっていました。オシャレで清潔 パッと見た目で、わぁ!キレイと思う写真スポットありジムがあり1日利用と月額の定期券利用がありました。ここの温泉の一番の売りは、リラックスルームのようですが、今回は利用してい…

華楽の湯 姫路キャッスルホテル内

ホテルの温泉お得ポイント ①温泉と観光ができる (ホテルと姫路駅間を無料の循環バスあり)※歩いても10分くらい&荷物を預けられる②エステや理髪店あり(理髪店やエステは温泉に入っていて、予約時間が来たら一時外出ができまたお風呂に入れる 温泉→理髪店→…

神戸館 明石市

珈琲好きの母が喜びそうなところをネットで検索して訪れたお店。純喫茶の雰囲気モーニングは数種類 400円ちょっと~700円ちょっとまで。注目ポイント ①モーニングの種類が多い ②珈琲が2杯目無料 ③お店が広い 神戸舘 (カフェ / 東二見駅、土山駅、西二見駅)…

覧歩留 三木市

母が若かれし頃よく行っていたと言っていた喫茶店純喫茶の雰囲気でした。モーニングは2種類AとB 550円(ドリンク付き) 注目ポイント ①自家焙煎珈琲 ②お店入って目の前がどうやら禁煙席 ③お店入って左側が喫煙席(禁煙席のほうが小さいので、喫煙者にうれし…

千代の湯 加古川市

格安スーパー銭湯温泉ではないものの、ミネラルたっぷりのお風呂露天風呂:1つ(半露天) サウナ:あり 脱衣場内冷水機:なし(浴室にウォーターサーバーあり※紙コップを持っていくと◎) 脱衣場内トイレ:1つ(和式) とんでもおばちゃん:なし(以前はサウナの扉を…

喫茶 グラス 稲美町

珈琲が飲みたくなってふらっと立ち寄った喫茶店。シンプルモーニングでした。トイレは、一段上がるタイプの和式でした。 カフェ グラス (喫茶店 / 東加古川駅、神野駅、日岡駅) 昼総合点★★☆☆☆ 2.8