poraのお風呂とご飯日記

日帰り温泉とモーニングを中心にご紹介

神戸クアハウス 神戸市

昔から気になっていた神戸クアハウス

玄関入ってすぐ、すごくレトロな雰囲気
ロッカーで服を脱いで、お風呂はどこだ?と探すと、階段を少し上がったところに扉があり、開けるとすごくビックリ!
昔にタイムスリップした気持ちになりました。
そこにはお風呂が3つあり、ホウ酸泉という浴槽。入浴剤入りの丸い浴槽。
なかでもインパクトがあったのが、重曹泉。雰囲気もさることながら、お風呂が波立つほどに大量のお湯が供給されていて、水深も立ち湯くらいありました。
2種の飲泉(布引の水とホウ酸泉)もありました。

そのエリアを一度出て体をふいて、階段を少し上った階に寝湯、ドライサウナ、水風呂、座湯、半露天風呂の炭酸泉がありました。
このエリアは、リニューアルしましたという雰囲気でした。

露天風呂:1つ(半露天、炭酸泉)
サウナ:あり
脱衣場内冷水機:なし
脱衣場内トイレ:3つくらい
とんでもおばちゃん:なし
f:id:porayumeka:20200229002533j:plainf:id:porayumeka:20200229002557j:plainf:id:porayumeka:20200229002624j:plainf:id:porayumeka:20200229002653j:plainf:id:porayumeka:20200229002718j:plainf:id:porayumeka:20200229002756j:plain
kobe-kua-house.com