poraのお風呂とご飯日記

日帰り温泉とモーニングを中心にご紹介

2020-01-01から1年間の記事一覧

ネスタリゾート神戸内 延羽の湯 三木市

ネスタリゾートの中にある温泉。 ご褒美風呂として、利用します。 前々から気になっていた、温泉+岩盤浴+お食事+炭酸水で3500円のプラン利用しました。1日ゆっくりできます。何から何まで、ちょっとリッチな気分になれます。

バロン 加古川市

加古川市役所や加古川郵便局に近い喫茶店。お店から見て道挟んだ前に駐車場があります。シンプルモーニングでした。 バロン (喫茶店 / 加古川駅、尾上の松駅、浜の宮駅) 昼総合点★★☆☆☆ 2.7

石窯パン工房野口店  加古川市

パン屋さんのイートインコーナーにあるモーニングメニュー。パン食べ放題&コーヒー飲み放題。 食パンが最初2枚ついてきます。まだ食べたかったら、店員さんに「おかわりパン下さい」と頼めば、袋から食パンを出してくれます。 日によっても時間によっても食…

りんご亭 加古川市

明姫幹線からほんの少し入った所にある喫茶店。 いつも車がそこそこの量停まっているので気になっていたお店。モーニングメニューの量が豊富で、どれにしようか迷いました。サイフォンコーヒーでした。 りんご亭 (喫茶店 / 尾上の松駅、高砂駅) 昼総合点★★…

レーブドゥシェフ 名谷店 神戸市

お気に入りケーキ屋さんの本店 用事があったついでに、モーニングをやっているということで利用しました。北六甲店とは違ったモーニングメニューでした。 レーブドゥシェフ 名谷店 (ケーキ / 滝の茶屋駅、山陽塩屋駅、塩屋駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

ブラジル 姫路市

ドライブしていたら、なんだか純喫茶の面持ちがある喫茶店を見つけたので入ってみました。マンションの1階が喫茶店みたいで、駐車場も10台くらい停められます。 ただ、店前と店横に停められない場合、店後ろにも停められますが、なかなか途中の通路が狭くて…

フレンドハウス 加古川市

明姫幹線から浜国道に行く道沿いにある喫茶店。駐車場あり。 店前と店から見て道を隔てたおむかえにある砂利の駐車場の一角。おばあちゃんが1人で切り盛りされているみたいです。なかなかアットホームな喫茶店でした。帰りは、外までお見送り&車が道に無事…

きゃのーら 姫路市

姫路バイパス降りてほんの少し行った道沿いにある喫茶店。真新しい建物で、中に入ると感じのいい保育園のような淡い色合いです。メニューを見ると、会員と一般にわれていて、会員料金がありえないほど安い価格です。何だろ??と思いつつ、注文を済ませ改め…

だんだん 加古川

日岡神社の近くにある喫茶店すごくレトロな外観。通る度に気になっていて、遂に入ったお店。 モーニングを待ってる間、次から次へと常連っぽい方が次から次へと。注目ポイント ①愛想がよい奥さんと旦那さん ②水だし珈琲(8時間くらいかけて抽出しているらしい…

こさる 三木市

ランチメニューが特にお得という情報から、訪れたお店。ランチメニューで1番安いものは、600円台! うす切りカルビにタンが大皿に敷き詰められていています。 それにスープ(玉子かわかめ選択)とご飯とキムチ(らっきょ、白菜など日替わり)ステーキランチは、8…

ゆ~ゆ~ファイブ 淡路 洲本市五色町

いろんな要素のお風呂をぎゅっと内風呂内に詰め込んだという印象のお風呂でした。 歩行湯や日替わり湯、打たせ湯、ジェットなどいろいろありました。 中でも珍しいなと思ったのが、高温風呂。45℃か48℃ありました。 露天風呂:1つ サウナ:あり 脱衣場内冷水機:…

神戸クアハウス 神戸市

昔から気になっていた神戸クアハウス玄関入ってすぐ、すごくレトロな雰囲気 ロッカーで服を脱いで、お風呂はどこだ?と探すと、階段を少し上がったところに扉があり、開けるとすごくビックリ! 昔にタイムスリップした気持ちになりました。 そこにはお風呂が…

官兵衛の湯 西脇市

まずびっくりするのが、駐車場に大きなパンダの置物 昔、姫路に健康ランドがあり、シンボル的に立っていたパンダを思わせます人工温泉、炭酸泉あり 洗い場は畳ばりなので、安心石の湯と木の湯があり、男性女性で奇数偶数で入れ替え おススメは石の湯 木の湯…

寿の湯 三田市

以前、熊野の郷だったところが寿の湯となっていました。オシャレで清潔 パッと見た目で、わぁ!キレイと思う写真スポットありジムがあり1日利用と月額の定期券利用がありました。ここの温泉の一番の売りは、リラックスルームのようですが、今回は利用してい…

華楽の湯 姫路キャッスルホテル内

ホテルの温泉お得ポイント ①温泉と観光ができる (ホテルと姫路駅間を無料の循環バスあり)※歩いても10分くらい&荷物を預けられる②エステや理髪店あり(理髪店やエステは温泉に入っていて、予約時間が来たら一時外出ができまたお風呂に入れる 温泉→理髪店→…

神戸館 明石市

珈琲好きの母が喜びそうなところをネットで検索して訪れたお店。純喫茶の雰囲気モーニングは数種類 400円ちょっと~700円ちょっとまで。注目ポイント ①モーニングの種類が多い ②珈琲が2杯目無料 ③お店が広い 神戸舘 (カフェ / 東二見駅、土山駅、西二見駅)…

覧歩留 三木市

母が若かれし頃よく行っていたと言っていた喫茶店純喫茶の雰囲気でした。モーニングは2種類AとB 550円(ドリンク付き) 注目ポイント ①自家焙煎珈琲 ②お店入って目の前がどうやら禁煙席 ③お店入って左側が喫煙席(禁煙席のほうが小さいので、喫煙者にうれし…

千代の湯 加古川市

格安スーパー銭湯温泉ではないものの、ミネラルたっぷりのお風呂露天風呂:1つ(半露天) サウナ:あり 脱衣場内冷水機:なし(浴室にウォーターサーバーあり※紙コップを持っていくと◎) 脱衣場内トイレ:1つ(和式) とんでもおばちゃん:なし(以前はサウナの扉を…

喫茶 グラス 稲美町

珈琲が飲みたくなってふらっと立ち寄った喫茶店。シンプルモーニングでした。トイレは、一段上がるタイプの和式でした。 カフェ グラス (喫茶店 / 東加古川駅、神野駅、日岡駅) 昼総合点★★☆☆☆ 2.8

珈音(カノン) 加古川市

前回、姉と行ったら閉まっていたので、母とリベンジ駐車場は狭め。砂利。はじめなので、一番シンプルなモーニングを注文。なかなか凝ったモーニング ①豆腐の下には水が垂れないようにもやしがひかれていた ②サラダのドレッシングの上にはスパイスがのってい…

うを弘 小野市

出先からの帰り道で、お昼時になったので、なにかお店を探しているときに通りがかったお店。 初めての所だったので、恐る恐る入店。 お店の奥さんと思われる人が、とても愛想よく席に案内してくれました。 メニューを渡されたもののすごく達筆に書かれていた…

サンライズ淡路 南あわじ市

サンライズ温泉の後に、ちょうどおなかもすいてきたので、ホテル入ってすぐにあるレストランでお食事。ほかの観光地にあるレストランより格安で淡路島を味わえる海鮮系のメニューがありました。 が、ここは初めてで味もよくわからなかったので、一番安い日替…

WACOCO さんゆ~館内

お風呂のクーポン本で、ここのカフェでランチを食べると温泉が無料になるので利用しました。メニューはおしゃれカフェのような感じです。 味も見た目もおいしかったです。 少ないかなと思ったけど意外とおなかいっぱいになりました。ここはゆっくりお茶を楽…

さんゆ~館 南あわじ市

温泉クーポン本利用 南あわじ市にある7つの源泉の一つ。三原温泉。利用日は、ゆずるはの湯。お湯がツルツル。日によってはそんなにツルツルしないときもあるらしいけど、毎回来るたびに、ツルツル。 シルク温泉を超えているんではないかと思うくらいにツルツ…

サンマルコ 姫路市

レストランと喫茶店と鉄板焼き屋さん最近ではめずらしいお店のつくり。というのは、お店入ったらまず喫煙室。 奥に進むと禁煙室。とはいっても、モクモク煙はなく快適にすごせました。メニューも多く、選ぶのに困る感じです。 お刺身がとてもおいしいです。 …

喫茶 鉄板焼き ミント

出先で気になったお店。モーニングやってますか?と尋ねたら、「やってますよー」と年配のおばちゃん(店主さんかな?)が答えてくれて、とりあえず着席。喫茶メニューは特になく、珈琲とだけ告げました。 しばらくすると、おいしそうなモーニングが運ばれて…

ゆーぷる 南あわじ市

ゆーぷる温泉クーポン本利用 南あわじ市にある7つの源泉の一つ。潮崎温泉。利用日は、B浴室。浴室は暗いのかなと思っていたら、吹き抜けになっていて、明るい日差しがそそいていました。露天風呂には、滑り台とうんていが!!歩行風呂まで!! 大人も子ども…

サンライズ淡路 南あわじ市

サンライズ温泉という源泉 南あわじ市には7つの源泉があるらしく、日帰りでも気軽に楽しめる源泉の一つ。ホテルの温泉で、宿泊客が多い日は、日帰り入浴の時間が短い サウナ:あり(とても小さく3人しか入れない。テレビナシ) 冷水器:ナシ 露天風呂:ナシ お風…

喫茶 やまぐち

出先で道沿いで見つけた喫茶やまぐち 看板には、香り高いコーヒーをサイフォンでと書かれていて、気になり来店。お店入って、すぐ左側に暖簾があり、そこをくぐれば店内です。 お店には、7段飾りのお雛様があり、びっくり! 調度品などからも何だか、おばあ…

呑海楼-赤穂

赤穂温泉 呑海楼クーポン本利用で、1500円の半額山の途中にホテルがあって、ホテルの下とホテルの横に駐車場有り 日帰り入浴だけなら、ホテルの下で、道沿いに数台停めれられる駐車場に停めるのがオススメです。温泉受付は、ホテルのフロントにて行っている…