poraのお風呂とご飯日記

日帰り温泉とモーニングを中心にご紹介

うを弘 小野市

出先からの帰り道で、お昼時になったので、なにかお店を探しているときに通りがかったお店。
初めての所だったので、恐る恐る入店。
お店の奥さんと思われる人が、とても愛想よく席に案内してくれました。
メニューを渡されたもののすごく達筆に書かれていたため、とりあえずお刺身定食と母は海鮮丼を注文。

前菜?が運び込まれ、7種類くらい入っていてもうこれで十分にごはんが食べれるなぁと思いながら待っていると、お刺身と海鮮丼がきました。
見てビックリ!このボリューム。。。
お刺身が太い!でかい!
お刺身の下にお刺身隠れてる!

母はまぐろが食べられないので母のマグロと私のかんぱちとはまちを3切ずつ交換したのはいいけど、、、まぐろ祭りみたいになりました。
お刺身というのは普通、四角くて平たいもの。海鮮丼にのっていたマグロをはじめほかのネタでもかたまりという感じでした。
鮮度はぴちぴちのものから、これはほんの少し時間がたってるなぁというものがありました。でもそこら辺のレストランで出される刺身以上のものばかりでした。

お刺身定食のご飯はお茶碗一杯でしたが、母曰く海鮮丼のご飯はほんの1cmくらいでほとんど刺身だったといってました。
お刺身でおなかいっぱいになりました。
f:id:porayumeka:20200228132534j:plainf:id:porayumeka:20200228132019j:plainf:id:porayumeka:20200228132014j:plainf:id:porayumeka:20200228131346j:plain

うを弘魚介・海鮮料理 / 小野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8